ばんばんblog

趣味のことを記事にしています

マガイマガドを狩るのが苦手な件ついて

今回はモンスターハンター ライズのパッケージにも載っているモンスター

 

マガイマガドについて書きたいと思います。

f:id:banba29:20210415192546p:plain

 

 

 マガイマガドの行動パターンです

行動 解説
噛みつき 少し吠えてから噛みつきの弱攻撃
叩きつけ攻撃 前足で叩きつけて攻撃
※腕に鬼火がある場合追加で爆発も発生
タックル 構えをとった後、肩からタックル
飛び込み攻撃 遠方からジャンプで飛び込み攻撃で接近
尻尾攻撃1 体をひねって素早く尻尾攻撃
尻尾攻撃2 その場でジャンプ後、尻尾で叩きつけ攻撃
直線爆発 尻尾で突き攻撃し、数秒後にガスが爆発
※尻尾が鬼火状態の時のみ
周囲爆発 口から周囲にガスをばら撒き爆発させる
※背中が鬼火状態の時のみ
前方範囲爆発 腕を振りかぶって前方に範囲爆発を起こす
※腕が鬼火状態の時のみ
後退しつつ鬼火を飛ばす プレイヤーの反対方向に走り、鬼火玉3つを飛ばす
波動砲 尻尾から直線上に波動砲で攻撃
※怒り状態の時のみ
大技

飛びつきつつガスをばら撒き、大爆発を起こす

 

僕は尻尾攻撃が苦手で必ずダメージをくらいます( ´∀` )

上位だとダメージが大きくて必ずって言っていいほど

ダウンします(´;ω;`)

 

でも、最後は必ずしも狩猟します。(笑)

 

短いですけど此処までにしときます

 

最後まで拝見していただきありがとうございました。